“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

一度使ったらもう親友、AirPods。

こんにちは。

まっちゃん です。

 

             

ええ、AirPodsはレビューも何もいりません。

買ってください!!笑

( 在庫も安定してきたので! )   

 

        f:id:funkytrain-guitar:20171113000537j:plain

 

『 男に二言はない 』

これは完全に無関係ですね(笑)

 

少しふざけすぎたので、ここからは真面目にいきます。

 

AirPodsを使う前に、ヒモ型?のワイヤレスイヤホンを使っていました。

ただそちらは不満タラタラ。。。(1万円もしたのに...!)

後日、そちらについてはレビューを気が向いたら書こうと思います。

 

 

それに比べて、AirPods優秀の一言

 

        f:id:funkytrain-guitar:20171113000750j:plain

 

まず、接続が本当にラクです。

フタをパカっと開けて取り出せば、もう接続!!

それって最高じゃないですか!?

(やっぱり純正だなあ...。Appleだなあ...。と)

 

あともう一点は、とにかくバッテリーの持ちがいいです!

1日は余裕で持ちますね。

( 週1程度しか充電しません )

 

この2点をクリアできるワイヤレスイヤホンって 、

AirPodsしかないと勝手に思っています(笑)

 

耳への装着感音質は人それぞれ感じ方が違いますので、何も言及しませんが、

僕は問題に感じていませんね。

 

【 まとめ 】

とにかく買って、耳にブチ込むべし!!

( これ以外出てきません笑 )

 

 

 さてさて、ここからは詳細ガチレビューをしていきまっせ

 

【 目次 】

1. 操作感( これボタンだったの!? )

いやいや、恥ずかしながら先ほど気づいたのですが...。

AirPodsの背面にボタンがあったんすよ。

 

で、公式ホームページ⬇︎で調べたら

support.apple.com

 

Apple製品以外の他社デバイス or iCloudアカウントにログインしていないデバイスに紐付けするときに設定 』

 するときに長押しをして使うみたいですね...。

 

情けないことに、、、

Apple信者は気づかねーわ!!

と心の声が叫んでいました。笑

( このように使わない機能は本当に使わないので、”分厚い”説明書を作らないみたいなんですよね。それがまた好きなんですけどね笑 )

 

 

ということで、話を戻しますと、

最初に書いたように「 iPhone 」などのデバイスに繋ぐときは

 

『 繋ぐ 』ことを意識しないで、

 

フタを開けて ”LR” に気をつけ装着するだけで、

勝手にフォーンと音がして

音楽をいくらでも掻き鳴らしてもらえます。

 

もちろん、

スピーカーなどへの切り替えは『 操作 』が必要になりますが、

これもまたカンタン。

f:id:funkytrain-guitar:20171113011320j:plain     ➡︎    f:id:funkytrain-guitar:20171113011325j:plain

 まずは左画像の緑マーカをタップして、右画像のように好きなデバイスを選ぶだけ。

( 僕が大好きな『山崎まさよし』これは著作権とか危ないのかな...モザイクかけるべき...? )

 

 

また、『 AirPods 』はダブルタップにも対応しており "LR" でそれぞれこのように配役を決めることが出来ます。 

   f:id:funkytrain-guitar:20171113015246j:plain      f:id:funkytrain-guitar:20171113015254j:plain

( ちなみに左右で選べるコマンドは同じです。 )

 

 

ここでアレに気づいた貴方に僕は惚れました。

そう、

「 自動耳検出 」

機能。

 

これは例えば、周囲の音をよく聞きたいときありますよね。

その時に

 

片方のイヤホンを外しただけで、音楽の再生を自動停止してくれ、

また耳に戻した時に自動で再生してくれる

 

という未来予想図を現実にしたような機能ですな。

( Rockを極めている方は、その機能をオフにしてください笑 )

 

 

もちろん、マイクもついているので、siriや通話にも使えますよ。

 

 

というように、操作感のカンタンさは伝わったでしょうか...?? 

 

 

 

2. 装着感( 走れる? )

これもやっぱり気になるところだと思います。

 

だってねぇ〜

(僕には)高級品で、

完全分離型で、

小さくて、

 

落とすの怖くて何もできないんじゃないの!?

と思いますよね笑

 

Amazonで調べると、

「 左右のイヤホンにバンドをくっ付けて安心だべよ 」

ってな商品がありますが、

これって本末転倒でねぇかぁ??

と思ってしまう、ちっぽけな僕。

 

だって、AirPods 』の良さって何といっても気軽さだと思うんですよね。

それを毎回バンドをくっ付けて外すって。。。

最初からそういうイヤホン買ったほうがいいべよ。。。

 

 

またまた脱線したので軌道修正をかけますが、

問題は

ランニングの時どうなのよ!?

ってことですよね(笑)

 

これは、人一倍汗っかきな僕の物語...。

 

週に何度か公園をぐるぐると5km近く走っています。

もう全身ビッチョビチョです。(耳だって大変よ)

 

Apple Watch』先生曰く、

1km6分のペース(遅いのか速いのかはわからぬが、当方ヘトヘト)

 

それでも

一度も落ちたことや、落ちそうになったことは

ありません。

 

まあ、ランニングのときは大丈夫かなあと(ウォーキングはもちろんよ)

 

 

でも、ここんとこ寒いでしょ?( 風邪には気をつけなはれや )

そうすると、

コートであったり、

マフラーであったり、

耳に物が当たるときはヒヤっとしますね(笑)

まだ、ゴールド免許ですが、いつか落としそう。

(免許は持っていません。。。自動運転に期待をしているからです笑)

 

 

と、こんな感じで装着感には問題を感じていません。

ただ、

耳の大きさ・形などの自分ではどうすることもできないナイーブな問題を僕たちは背負って生きているので、装着できるチャンスがあれば一度付けてみることをおすすめします。( Apple Storeではできるのかな? )

 

 

 

3. 音質( 愛し合ってるか〜い? by忌野清志郎

これに関しては僕自身が完全に敗北です笑

 

音楽はとても大好きで、いつだって

『 No Music , No Life 』

です。

 

だけども!

音質でテキトーなこと言うと怒られちゃいますよね??(笑)

 

なので、これは完全に独断と偏見でしか言えません。

 

音楽は

常に流せりゃ

それでいい

(by mattyan心の俳句)

 

と言う僕には『AirPods』の音質で満足です。

音質は以上!!

 

 

 

4. アクセサリー( 愛してるよ )

アクセサリーはこの一点のみおすすめです。

一番はじめに貼り付けたあのカバーです。

 

AirPods』は

とても小さくて、

ツヤツヤで、

スベスベで

触っているだけで色々なモノが満たされていきます。

Apple信者の方にはこれだけでも十分共感してもらえますよね?笑 )

 

ただ、それがゆえに失くしそうで怖いんですお。。。

なので、ストラップが付けられれば安心かなって。

 

これ⬇︎は最初からカラナビ・ストラップが付属です。

  f:id:funkytrain-guitar:20171113023505j:plain

 

バットマンのシールは付いてきません。(ちなみに裏はスーパーマンです。)

欲しい方はこちら⬇︎をどうぞ笑( セコイ僕のAmazonリンクです笑 )

                      

( 大きいシールかと思ったらほとんどが、上記のような小さめのサイズでした。。。)

 

 

で、またまた戻しますけども

あのカバー、フィット感バツグンです。

( 例えるなら、ボクサーパンツ。)

しかも、Lightningケーブルを充電のためブチ込む場所への一体型のカバー設計です。

        f:id:funkytrain-guitar:20171113024634j:plain

 

ここまでカバーはいらねえよ。。。メンドくせえ。。。

というあなたは、ちぎり捨ててもいいかと思います笑

 

 この商品のリンクは心からお届けします。

カラバリも豊富なので赤に恨みのあるあなたも見てみてくださいね )

      

 

 

 

5. 使用感( まとめ )

さあ、最後の使用感(まとめ)になりましたが、

ここまで読んでくれた方がいるのなら本当にありがとうございます。

 

ぶっちゃけた話、この記事を書くまでに3時間はかかりましたね笑

( まっちゃん、まだまだヒヨッコbabyなので。。。 )

 

 この記事に関しては本当に最初のまとめが全てです。

  • 悩んだら買っていい商品。
  • 買っても後悔は無い商品。
  • 毎日の必需品になるイヤホン( もはや日用品でっせ )

 

ぜひ使ってみてくださいね。

( 下にリンクを貼りましたが、Amazonではまだまだ価格ズレしている状況です。定価で購入されたい方はヨドバシカメラビックカメラでのオンライン購入が良いかと思います。)

                         

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

アデュー