“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

室内撮り・自撮りには最適!?【 Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO 】

こんにちは。

まっちゃん です。

 

先ほど、JOBYのフレキシブル三脚のレビューで登場した、あの子。

mattyan-apple.hatenablog.com

 のレビューもついでにしちゃいます。

 

そう、

『 Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO

です。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210214648j:plain

 

 

この三脚は、よくある三脚を持ち運びサイズに凝縮したイメージでいいと思います。

 

  • 脚の長さは5段階(6段階)で変更が可能。

全ての脚に付いているボタンを押しながらの調整。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210220559j:plain

 

1段目(伸ばさない)の場合はこんな感じ。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210215055j:plain

そして、Maxの5段目の時。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210215353j:plain

そこまで大きく変わらないですよね・・・笑

 

1本毎の段調整ができるので、角度をつけたり、カメラが重い時のバランス調整に威力を発揮という感じ。

むしろそのための高さ調整と考えた方が良いかもしれません。

(フレキシブル三脚には負けるけど、多少のアウトドア(山とか?)でも対応できるかな。)

 

6段階とも書いたのは、このボタンをスライドさせることにより、

      f:id:funkytrain-guitar:20171210215651j:plain

のっぺりと、地面に近いところまで、本体を下げられるから。

 

では、その、限界突破の0段目をどうぞ!

      f:id:funkytrain-guitar:20171210220219j:plain

ローアングル撮影で力強いです。

 

あっ、ブツ撮りにも最高ですよ。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210220750j:plain

(愛しのバットモービル) 

 

雲台はボール型の自由雲台なので、ラフな撮影が楽しめるかな。

 

 

自撮り棒の役割をさせたいならこっちが適任かも。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210221257j:plain

 

  • おまけ(うれしいこと)

 

脚の裏には滑り止め。

5段まで伸ばすと、たわむこともあるけれど、ずれることはない!  

      f:id:funkytrain-guitar:20171210221643j:plain

 

Manfrottoといえば、カメラへのラクな取り付け

クルクルっと回すだけでOK!

      f:id:funkytrain-guitar:20171210222135j:plain

 

      

 

まあこんな感じで、こちらもお気に入りの三脚。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、アデュー。