“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

プロフィール

 はじめまして。

まっちゃん です。

 

ここでは、最初によくある自己紹介をしていきたいと思います。

 

小中高はまともに勉強などせず、もちろん目標もなく、ただただゲームの日々。(笑)

そこで人生最初の

『壁』

の登場です。

 

そう、進学 or  就職…。

 

周りの雰囲気、親からの期待でボンヤリと大学進学を希望するが…。

もちろん、全落ちです。(笑)

 

そこで、4月より某予備校に行き、人生初の猛勉強。

が、今までのあまりの不勉強さにまた全落ち…。

凹みましたが、若さゆえにムダにタフだったため、

さらにもう1年同じ予備校通い。

 

そして、合格発表日の朝…。

 

ついに、志望校合格!!(時間かかりすぎ…。)

 

晴れてピカピカの大学1年生になり、

アルバイトも始めてみました。高校生専門の学習塾で。

 

それはもう毎日大変でしたが、始めて心の底から楽しいと思え、

今まで感じたことのない充実感を得られました。(コミュ障もここで克服)

ただ、これが問題点に…。

 

バイトが楽しすぎて、2年目から大学を休みがちに…。

 

というのも、「 大学 = 就活への道具 」のようなかんじで、

すごくストレスに感じてしまったのです…。

バイトの塾の方では、自分が努力したもので、

目の前の子から感謝をもらえ、お給料ももらえ…。

「ん!? 大学がさらにわかんなくなってきたぞ!?」

という感じです。

 

そして、ここで第2の『壁』…。

親不孝ながら、

中退で今に至ります…。(その他プライベートでも色々あったので…)

 

また、その塾も講習の案内をバカみたいにするところだったので…。

さらに別件で社員と喧嘩し、(人生初の他人との喧嘩(笑) )

現在は他の塾でのびのび楽しく教えています。(笑)

 

当時のバイト先で、お世話になっていた方にはよく

『真面目系クズ』

と愛を込め言われたものです。(笑)

 

 

こういう経緯があり、

ブログで稼いでみよう!

とバカ炸裂です。(笑)

同時に、株、プログラミングも勉強中です。