“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

外でも快適にサクサク入力! 『Foldable Wireless Keyboard』

こんにちわ。

まっちゃんです!

最近は暑いのか寒いのかわからない気温ですのでご自愛ください…。

 

本日また久しぶりの更新になりましたが、今回はこちら!!!

  icleverの『Foldable Wireless Keyboard』です。

(そこいらのブログでもあるようにこの記事も上のキーボードで入力しています笑)

 

 

簡単にまずはお大きさからいうと、キーボードを折りたたんだときにiPhone8Plusと厚みも長さもほぼ一緒という感じです。

     f:id:funkytrain-guitar:20180415152319j:plain

 

microUSBでの充電なので、電池もなくこの薄さでいけるんですよね。かといってよくある薄いワイヤレスキーボードのように押した感じがない!ってことはありません。ポチポチと押せるのでご安心を(ここは時代の流れもあり、人それぞれですが笑)

     f:id:funkytrain-guitar:20180415152409j:plain

 

2つ折りが可能で、大抵の商品は決まった方にしか折れませんが、このキーボードはどちらにも折れます!笑

故障を防ぐための仕様らしいです。

     f:id:funkytrain-guitar:20180415152454j:plain

 

両方面に折れるのもまあいいんですが、このキーボードV字なんです笑

これも根拠があるようで、人間工学で負担が少ない角度なんだとか。

もちろん最初は抵抗がありましたが、慣れた今では確かに入力しやすいような…。(気のせいなのかなあ?笑)

 

     f:id:funkytrain-guitar:20180415152554j:plain

 

対応機種は

AndroidWindowsiOSMacOSとなっております。

ただ、MacbookProで使おうと試みた際に繋がりませんでした…。(もしかすると設定で何か失敗した可能性もありますが)

 

iPadと持ち歩くのに相性が抜群なので、何事もない限り一緒に持ち歩いていくつもりです。(iPadよ、君の家族が増えてよかったな…。)

そのぐらい邪魔にならず、入力効率があがるキーボードですね。

Amazonのリンクです↓。よければどうぞ! 

                      

 

ではでは、本日はこの辺で締めさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!!