“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

MacBook (無印)

 こんにちは。

まっちゃんです。

 

本日は

MacBook

についてお話しさせていただきます。

 

MacBook 』を購入したのには、大きく2つの理由があります。

 

1つは、MacBook Pro(2013)に限界を感じたからですね。

( メモリを増設すればもちろんまだまだ現役バリバリでいけると思います。 )

 

2つめは、ロマンの塊に見えたから!

( レビューとして良くないですね笑 )

 

 

だってねえ?薄いし、まあまあ馬力あるし、惚れません??(笑)

( もちろん、浮気は良くないですよ? )

 

MacBook Air には魅力を感じなかったけれども、

完全に無駄を排除したあのデザインってもうロマンですよね!?(笑)

( iCloudもあるので、USBメモリーは過去の遺産になりつつありますし...。 )

 

 

ブログや書類作成、ネットサーフィンなどの軽い作業メインであれば、これ一台で問題ナッシング。

写真管理も余裕のよっちゃん

ディスプレイもRetinaで綺麗だし...。

質量も920gで軽いし...。

 

今だにサクサクで、メモリ不足なんて無関係。

もちろん、母艦としてあらゆる作業(作曲動画編集...)をしたいともなると、力不足でしょうが、

ヘビーな作業をしなければ本当に優秀なPCですね。

 

 

【第1まとめ】

 そこまで負荷のかかる作業はしないライトユーザーには、おすすめのPC!

 

 

では、ここからは...ぐふふ。