“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

コスパ最悪!? Magic Mouse 2 ってこんな感じ!

こんにちは。

まっちゃん です。

 

今回書き連ねていくのは、

Magic Mouse 2

だべ!

      f:id:funkytrain-guitar:20171201015558j:plain

 

さあ、このマウス。

良いところもあるのだけれど、

『なんだかなぁ〜!?』

が目立つので、コスパは悪いと思います。

(お値段は、8,800円+税)

 

ということでポイントを絞って書いていくよん。

 

【 良いこと・悪いこと 】

  •  手のフィット感。(何にしても相性って大事よね...)

 

以前も、『 iPhone 8 Plus 』 の記事でも書きましたが、

 

mattyan-apple.hatenablog.com

 

ボク、手が大きいんです。

すると、この卵を真っ二つに切ったようなマウス、

 

正直小さくて、フィット感がなく使いにくい!

ってことは、疲れる。ということです。

 

これこそ、Plusを作ってもらいたいぐらいですね(笑)

小柄な可愛らしい女の子には使いやすいサイズだと思うけれど、

僕たち、おっさん集団には正直使いにくい、フィット間のないマウスだと思うかな。。。

 

 

 

  • シャレてるだけで、使いにくい??(人間工学ってのがあるべ)

 

うーん!

これが悩ましいんですよ。

 

そう、

じれったい!!

(安全地帯、大好きです。)

 

大きさに難はあるものの、

ジェスチャーiPadでも指の動かし方、本数で動かせるやつ)

が使えるのよ、奥さん。

 

本体設定でもオッケーだし、

サードパーティのアプリでさらに細かい設定なんてのもOKです。

 

まあ、これも面積が小さいからあまりガツガツは使えないけども。。。

 

 

あと、エネルギー源ですが、2は電池ではなく、充電式(内臓バッテリー)。

iPhoneにくっついてくるケーブル(Lightningケーブルっす)を

月1程度でぶっさして、充電。

      f:id:funkytrain-guitar:20171201021823j:plain

これに関しては、ラクで、充電持ちもいいので大満足かな。

(ちなみに、上の黒丸はセンサーで、その横のは電源ボタン)

 

  • 独断と偏見の、買い or 見送り!(さあどっち!?)

 

即答っす。

10,000円近くも払って、買う必要はないですね。

ってことで、今回はリンク先を貼りません。

 

もちろん、純正で、ワイヤレスで、安定感はありますが、

同じ金額で

もっといいマウスって

きっとたくさんあるし。。。 

 

マウスはスクロールバーがあるのが、やっぱり使いやすいし。

 

買ってもいいかなって、おすすめできる人は、

ネットサーフィン、ちょこっと使いの方

ぐらいです。。。

 

 

では、本日も最後までありがとうございました。🤯

アデュー。