“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

これで完成形! iPhone8 Plus

こんにちは。

まっちゃん です。

 

 遅ればせながら本日は

iPhone 8 Plus

のレビューをしていきたいと思います。

iPhone Xも発売されたので...!)

 

        f:id:funkytrain-guitar:20171113045241j:plain

 

iPhone7 Plusを使っていた僕からすると、

特に買い換えるほどの大きなメリットはございません

(それでも買ってしまう僕はビョウキ...笑)

 

というのも、カメラぐらいしか大きな変化ないからです。

もちろん、チップのグレードアップ(A11 Bionic)により

ベンチマークにおけるテスト数値は大きく上昇していますが、

iOS11を使っていてどちらも体感的には大きな差は感じられないかなぁ。

 

ただ、iPhone8の背面ガラスにはやっぱり魅力的に感じちゃうよね。

なんと言っても、iPhone4s以来の背面ガラスっすから!

 

【 まとめ 】

  • デザイン重視!
  • カメラ重視!

の方には7からのいい買い替えになると思います。

 

 

 

さて...ここからは、もっと知りたい方向けに、

さらに詳しくレビューをしていきます!

( 飽きちゃった方は、Uターンをオススメします笑 )

 

 

 
ここからは、鉄筋コンクリートレビューをしていきましょうか。ぐふふ。。。

 

【 目次 】

1. 今さらだけど、やっぱPlusはデカイ?

これについては店頭で絶対に持ち比べたほうがいいです。

ただ、それだけでうまくはいかないのが人間ですよね(人間っていいなとは言われますが。。。)

 

ボクは身長が高いので、手も自然と大きいです。それでもPlusは大きいと感じますね(笑)

ケースをつけての片手持ちはキツイと考えたほうがいいかも。

今はハダカ使用なので、まあまあ安定していますが、not Plusに比べるとやっぱり不安定...。

 

ただ、カメラはデュアルレンズだし、大画面だし、Plusの魅力は多いんだけど、『iPadと併用。』などと割り切って使い倒す場合は、iPhone8の方をおすすめかなぁ。

 

 

2. iPhone7 Plus & iPhone X との違いってなーに?

iPhone7 Plusとの違いは、チップのグレードアップ・カメラ性能・背面ガラス・(ワイヤレス充電に対応)、程度で十分です。

いや、それ以外にないか...(笑)

 

そんなことより最近、問題児のiPhone Xとの違い。

これは多々ありますよね。

  1. 全面ディスプレイ
  2. ホームボタンの廃止
  3. 中身はiPhone8 Plusと同様(カメラ含む)
  4. 顔認証でのロック解除

 

まあ、1番2番はいいとするじゃない?

 

問題は4番目よ(笑)

マスクしてたらロック解除できないし、

双子のあなたは、どちらでも解除できちゃうし、

(厚化粧のねーちゃんはすっぴんのとき解除できなさそうだし)

 

こんなの進化から一周回って退化だよね。。。

目ん玉でイケる虹彩認証だったら問題なかっただろうに...。

 

 

3. カメラ性能ってどんなもんよ。ヘッ!

      f:id:funkytrain-guitar:20171125232255j:plain

これはすごく嬉しかったなあ。

純正アプリより、(露出、絞り色々いじれるから)サードパーティの使用がメインだけど、ブログやInstagramに載せるぐらいだったら本当にこれで十分

高級コンデジ以外を潰しにかかってますよ!

もちろんスピード勝負の時は純正アプリでも綺麗っすよ

 

今度、色々なカメラで撮った作例ページも作る予定なので、そちらも是非見てくださいね。( いつ作るかは不明 笑 )

 

4. 今までの機種から買い換えるとき、どれ買えばいいんだよぉー!?

ボクは誰がなんと言おうと、iPhone8 Plusをオススメします!

(iPhone7 Plus全然現役使用です。)

カメラもガッツリ使いたいって理由からPlusを一押しにね。

次は、指紋認証ありのスタンダード進化『iPhone8』かな。

 

iPhoneX、風と共に去りぬ。笑

(これはボク個人の独断と偏見です。)

 

5. 最終まとめ

なんだかダラダラと書き連ねてきましたが、

 

ガジェット系

迷ったその日が

買いどきよ 

by まっちゃん心の俳句

 

ということで締めさせていただきます。