“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

荷物がひとつだけ減っちゃう!【 Anker PowerCore Fusion 5000 】

こんにちは、まっちゃんです。

2月、3月と受験シーズンの忙しい時期も終わり、もう4月。

4月と言えど桜はもう散り始めて新芽が出ていますね。。。

 

ということで、4月1日、新年度の初日!エイプリルフールではありますが、嘘なくレビューをしていきます!!

(数ヶ月ぶりの更新で、はてなブログの使い方を覚えているか心配...笑)

 

長くなってきましたが、本日はコチラ!

【 Anker PowerCore Fusion 5000 】

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191304j:plain

 

そう、もうみなさんおなじみの?安心の?Ankerのモバイルバッテリーです!

でも、気になりません??Fusionって言葉。融合ですよ...。何と融合しちゃってるの...。混ざっちゃってるの...って笑

(少し前からある商品ですが、『赤色』が出てしまったので、ついポチッとしちゃいました。)

実は、コンセントプラグがくっついているんです!

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191214j:plain

ということは。。。

コンセントに挿せば、バッテリーの充電ができる!

しかも、iPhoneなどにも繋いでおけば、両方とも充電ができるという代物です。

しかも、アウトプットは2穴あるので、iPadも同時にいけちゃいます。↓

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191249j:plain

(下の穴はどのバッテリーにもある、従来の充電で使うものです。)

 

タイトルにもある通り、荷物がひとつ減らせちゃうんです。そう、ACアダプターが!

たかだかACアダプターなんか持っていけよ!とツッコミもあると思いますが、ロマンです!(笑)

 

無理にコンセントで充電しなくとも、いつも通りの蓄電も可能です。

(こんなことはしないかと思いますが、他のバカでかいモバイルバッテリーからケーブル経由で充電することもできます。笑)

ちなみに同梱物はコチラ↓

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191153j:plain

 

バッテリーの残りも3段階でランプが青く点灯してくれるので安心ですね。

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191109j:plain

(丸いボタンを押すと光ります。)

 

 

ただ、やっぱりいいことばかりは続かないんですよね。

それが人生。

渡る世間は鬼ばかりとも言います。(ズレましたね笑)

 

そう、デメリットが1つだけ。

コンセント収納時に数ミリ飛び出てるんです。

     f:id:funkytrain-guitar:20180401191127j:plain

もしものもしもで、画面に傷が付いたり、他のものに傷がつくんではないかとちょっとだけ心配。。。

配慮しながらカバンに入れるのはちょっとメンドウです...。

 

ただそのほかは満足ですね!

現在iPhone8Plusを使っていますが、フル充電プラスαはいけちゃうので。

1日の外出程度であれば安心していけますね!

(コンセントがあるからといって、盗電はダメ絶対。)

使用可能コンセントがあるところで堂々としてください笑

 

これはオススメの商品なのでAmazonのリンク先を貼り付けます。

     

↑ 黒・白・赤の3色展開です。

 

Lightningケーブルをお探しの方はコチラもおすすめです!

 

mattyan-apple.hatenablog.com

 

 

では、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!