“まっちゃん” のガジェット通信

こんにちは!20代関東在住のまっちゃんが、『真面目系クズ』のマジメ部分を活かし、ガジェットのレビュー・紹介をしていきます!

これで撮影の幅が広がる!?【 JOBY フレキシブル三脚 ゴリラポッド 3K 】

こんにちは。

まっちゃん です。

 

12/8〜12/11はAmazonサイバーマンデーですね!

 

ほしい物リストに入れておいたもの。

クリスマスプレゼント。

日用品...。

 

などいろいろな商品が対象になり毎日ワクワクの日々を過ごしている今日この頃です。

 

 

本日久しぶりのブログになったのは、写真撮影に夢中になりすぎていたため。

紅葉に、イルミネーションに、多くのイベントがありますよね。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

年賀状は書きました?

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、本日はタイトルにある、

JOBY フレキシブル三脚 ゴリラポッド

の紹介をしたいと思います。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210192103j:plain

 

ずっと買おうか迷っていて、Amazonほしい物リストに入れておいたところ、

なんと!初日にセールの通知が!

速攻ポチりました笑

家電量販店よりも4,000円ほど安く買えたかな?

 

そして、先ほど開封。

この瞬間は嬉しすぎるので、独り占め(笑)

 

まだまだ使い込んではいないので、軽いレビューになるかと思いますが、興味があればぜひ。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210192452j:plain

  • 脚の部分はこのような形になっていて、本当にぐねぐね。

 

使い込まないとわからないけれども、今の時点で一長一短のこと。

1つ1つの関節を曲げるのに、意外と力が必要

だけど、その分、巻きつけた時の安定感はバツグン

 

後々、柔らかくなったなあと思った瞬間に、ガッチャーンとならないことを願う!

 

 

あと、関節部分全てにドーナッツみたいなの見えますよね?

木星、ドーナッツみたいなの)

これ、ゴムになっているんです。

なので、一度置いたらちょっとやそっとじゃ動かない

 

これも、使いまくってゴムがすり減らないことを願いたい。笑

 

 

 巻きつける

3Kとあるのは3kgまで対応の三脚。

三脚の長さや、耐荷重が決まっているので気をつけてくださいね。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210193325j:plain

 ことはもちろん、脚を全部開いて、平らにすることも。

最大身長以下の、自分の理想の高さを作れますね。

あとは、1本1本が独立しているので、アウトドアの、ガタガタ現場にも最適そう

 

 

  • 雲台付きだとさらに楽しめそう

 

僕が買ったのは雲台も付いているタイプなので、自撮り棒としても使えるかな。

(パッケージにありました) 

      f:id:funkytrain-guitar:20171210193836j:plain

する、しないは別にして、雲台のおかげで

もっともっと撮影の幅が広がりますよね。

自由型の水平器付き

さらに、取り付けも簡単。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210194112j:plain

クイックシューって言うんでしたっけ?笑)

 

さらに、ネジ穴のサイズも2サイズに対応です。

カメラの規格と

ビデオカメラの規格なのかな?

(コインでくるくる回すと、ぽろっと外れます。)

      f:id:funkytrain-guitar:20171210194510j:plain

 

  •  ここだけがすごく不満(ぷんぷん丸)

 

いつも三脚は『Manfrotto』 を使っていて、カメラにつける時はコインも必要ない設計になってるんですよね。

ただ、この製品は他社製なので、もちろんコイン。

それだけが不満や。

      f:id:funkytrain-guitar:20171210195124j:plain

 

 

  • トータルでは大満足の三脚

 

まだ使い込んではいませんが、痒いところに手が届く三脚ですね。

 35cmほどなので、カバンにぶち込んでおくこともそんなには苦でない。

しかも軽い。

毎日でかい三脚は持ち歩けないけれども、

この大きさなら毎日持てる

 

今まで、三脚がないがゆえに、

多くのシーンを撮り逃がしたけれど、

これがあれば多くのことが解決して撮れるかな。

 

ガツガツ使い込んでいきます!

 

 

  • おまけ(サイズ比較)

      f:id:funkytrain-guitar:20171210195823j:plain

可愛いカップルです。

mattyan-apple.hatenablog.com

  

この記事を読んで、『いいなあ』と思ってくれた方、Amazonのリンク貼っておきますね。  

             

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなでHAPPYに!

アデュー。